SSブログ

インフルエンザ

スポンサードリンク




毎年、年末になるとインフルエンザの予防接種をしなくちゃ…と思うんですが、どうしても後回しになってしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]


東京都内において、今年は10/20までの時点ではまだインフルエンザの集団発生は報告されていないようです

去年の同じ時期は、1000件以上の集団発生が報告されたようですが、今年はもう少し遅くに流行するんでしょうか…



ただ、今年はAホンコン型のインフルエンザにかかったという報告が既にあるそうですので、早いうちから対策はした方がいいですね[exclamation]


不規則な生活が続いたり、疲れが溜まったりなどして体力が落ちてたりすると、免疫力が落ちてよりインフルエンザにかかりやすくなるそうなので、健康管理にはより気をつけたいですね[ぴかぴか(新しい)]




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。