SSブログ

沖縄に来たらステーキ?沖縄そば? [グルメ]

スポンサードリンク




沖縄の国際通りを、県庁向けにてくてく歩いていたところ、1人の40代くらいの女性に声をかけられました。

見た感じは地元の人かなという感じで、大きな荷物を持ってるわけでもなく突然、三越は何処ですか?と聞かれ、場所を教えるとすぐさま教えた方向へ歩いていきました。


人に道を尋ねられる事が結構多いのですが、今までの人と違ってその方は、教えられた方向に何の迷いもなく早歩きであっという間に去っていったのです[ダッシュ(走り出すさま)]


三越に何があるんだろう…と疑問に思いながら歩いてると、また先ほどの女性が戻ってきて、三越の向かいにあるステーキ屋分かります?と尋ねて来たのです

あー、ステーキ屋さんありますね[exclamation]

と答えると、またその近くにある沖縄そば屋とどっちがいいかしら?とのこと


しかも、このやりとり間はずっと早歩きの状態なので、急いでない私も質問に答える為に早歩きに[あせあせ(飛び散る汗)]

この女性、このあと飛行機に乗るとの事で、沖縄最後の食事を何処でとろうか迷っていらっしゃいました

沖縄最後の食事…
この女性の沖縄観光の思い出の一部になるって事を考えると、1番いいとこは何処だろ[exclamation&question]と頭をふる回転

しかし、さすがに時間が無い焦りと、国際通りにあるお店でよく食事をするわけでも無いので知識が少なく、回答に困る私…[たらーっ(汗)]


確か沖縄の観光ガイドブックなどによく ステーキハウス88が載ってて、美味しいという話を聞いた事があったので、初めにステーキ屋さんに行ってみて時間に余裕がありそうだったらステーキ。時間が無ければ、沖縄そばなら早く提供されるハズなので、沖縄そば屋さんに行ってみては?と提案

image.jpg


結局、その女性はステーキ屋さんに入っていったのですが、大丈夫だったかなー…と気になるばかり

今頃は飛行機の中だと思いますが、無事ステーキを食べたのか それとも沖縄そばを食べたのか(笑)


滞在時間が短いと、確かにどれにしようか取捨選択する場面が出てきますよね[ダッシュ(走り出すさま)]

沖縄県民の私からすると、なんとなく昼の方が沖縄そば。夜がステーキのイメージがあります[ぴかぴか(新しい)]

もし沖縄に来て、そばを食べるかステーキを食べるか迷う場面が出て来たら、時間に余裕があればステーキ。余裕が無ければ沖縄そばがいいでしょう。

ただ、ステーキ屋さんも老舗のステーキ店が何店舗かあって、沖縄そば屋さんもかなりたくさんあるので、事前調査もしっかりした方がいいですね[exclamation]


個人的には、那覇市西にあるステーキハウスジャッキーもオススメです[かわいい]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。